ヲタクの独り言②

どうも!はづきです

今回は、ヲタクの独り言第2弾ということで、

掛け持ちヲタクの複雑な心情を話していきたいと思います。

 

あ、全然重くならないと思うので気軽に読んでくださいね✨

 

同じ掛け持ちヲタクさんにとって共感することもあると思うのであるある〜!って思いながら楽しく読んでくれたら幸いです。

 

 

本題に入る前にまず、

なぜ掛け持ちヲタクの心情を語ろうと思ったのか。

 

私が掛け持ちヲタクだからです。

 

男性はこれがすきで、女性はこれが好き

 

っていうのが分かってればいいんですけど、私の場合、まあざっとこんな感じです。()内は最推し

 

TravisJapan(松田元太)

7 MEN 侍 (菅田琳寧)

少年忍者 (安嶋秀生)

すとぷり (るぅとくん)

ツイステ (エース・トラッポラ)

ヒプマイ (入間銃兎)

 

他にも色々あるんですけど、まあざっとですほんとに。

 

掛け持ちの数にしたら多分私1番じゃないかって言うくらい色んなのに手を出してます、はい。

 

しかも全員男性 (次元は違う)

 

みんなね、かっこいいのが、いけないの!!

 

 

ってことで、これを踏まえて読んでください

 

 

①みんな好き

こんな6人もいて!?(実際はもっと居ます)

ってなると思うんですけど、みんな好きなんですよ。

 

キャラとか声とか顔とか性格とか、まあ好きになった理由は色々なんですけどね。

 

まじでみんな好きなんですよ。

ここで愛を語るとなるとめっちゃ長くなって1万字とか言っちゃいそうなんで辞めます笑

 

 

②平等に愛せない

たくさんいるからしょうがないんですけど、今冷め期、って時あるんですよね

 

ジャニーズ好きになってからはあんまり無いけど。

 

逆に掛け持ちでいつでも平等にみんなのこと好きでいられますって人すごいと思う。

 

私の場合だと、水曜日は忍者、木曜はトラジャ、金曜はセブメンとかになるもん

(YouTubeの関係で)

 

あとは、テレビに出てたらその人のこと考えたりとか、めっちゃ語ったり。

 

ゲームしてる時はヒプマイだし、音楽聴いてる時はまあそれぞれの気分だし

夜は大体すとぷりが生放送してくれてるからちょくちょく覗くし

 

って感じでいつでもってのはそりゃ無理でそこが掛け持ちのちょっと辛いところでもある、。

 

何で辛いのか。では次

 

 

③単推しには勝てない

掛け持ちはね、単推しと同じくらい愛情は持ってるんですけど、どうしても単推しには勝てない部分があって、

 

それは、人生この人に捧げる!!!

 

ってことができないのよ。

掛け持ちだから。

 

だからそういう人たちに比べたら推しにとっては印象薄いのかな、とか、愛が足りないかな、とか考えがち。

 

推しからしてもさ、何人も好きな中に自分入ってるよりも、オンリーワンの方が嬉しいやん?

 

それが掛け持ちは出来ないからまじで辛いところではある。

 

Twitterとかで愛の差を思い知るもん、結構な頻度で笑

 

そんな時に私ってちゃんと応援できてるのかな、とか感じたりしてる。

 

 

④リア恋だけどほかも好きな感情

私は松田元太が結構リア恋に近いんだけど、他の子達もみんな好きなんだよ

 

これまじで複雑でさ、ほんとに。

 

すんごく好きなんだよ?だけど他の子達もみんな好きなの。

 

もう叶うなら共同生活してもらいたいくらい笑笑

 

その寮母になるからさ、共同生活して?っていつも思う笑笑

 

松田元太の恋愛シーンとかみると絶対辛くなるんだけど、てか想像しただけで辛いんだけど、

多分他の子達も恋愛シーンとかされたら辛くなる

 

ぶっちゃけみんな好き、リアコ。

 

これガチ恋愛だったら浮気だからね完璧。

普通にありえんことをしてるって訳さ。

 

みんな良いからしょうがないんだけどさぁ。

オンリーワンなのに複数いるんだよ(謎)

 

 

⑤推しにも何かと共通点がある

その理由の一つ絶対これ!!

私の場合は、可愛い系の弟タイプ

 

でまあさらにいえば本気出すとめっちゃカッコイイギャップ付き。

 

もう気づいたらこのタイプ好きになってたよね。

 

多分だけど元カレとか似てると思う

(あじは特に似てる、最初思ったもん笑)

 

でも好きになるまでこのタイプが好きって気づかないからさ、推しを好きになるのが最初なんだけどー、

うーん、グルグルしてる

 

親鳥が先か卵が先か、みたいに😅

 

難しい…笑

 

あ、入間銃兎くんはまた別なんですけど、あとはみんな共通点ある感じですね

 

 

⑥お金が足りない

まじでこれが1番の問題だと思う

だってさ、私の場合6人にお金かけるんよ

 

雑誌とかさ、CDとかさ、ライブとかさ

そんなお金かけられん!!

 

ってなるよね笑

 

私も大学生だからさ、バイトで得た金が日々のお小遣い的な感じだからさ、そこまでなんよ

 

私的にはバイトに関しては、趣味に侵食させるくるいならやらないって言う派だからさ

 

普通に金がないよね、うん

(バイトしろって話なんだけど笑)

 

結局我慢っていうことしかできないんだけど、それもそれで辛い部分もある

 

でも無料媒体もめっちゃあるからさ、それだけでも楽しめるよね

 

でもグッズは欲しい

 

 

と、まあ6つ上げてみたんですけどいかがだったでしょうか。

 

単推しの人にとっては、あ、そうだったんだ、って思うこととかあったかもしれません

(あるのかな?笑)

 

掛け持ちヲタクのみなさん、複雑な感情もってたら一緒に語って慰め合いましょう!

 

と、いうことで読んでくれてありがとうございました!

 

また次回も遊びに来てください✨